SSブログ

ノリリンの特選 [学校]

中3の残り少ない日々を過ごしているノリリンに

嬉しいお知らせ

美術展で「特選」をとったそうだ。

作品がどんなものなのか聞いても、

本人はすっかり忘れていて???

「鷹のコップ」だという

その後なかなか帰って来ない作品に??だったころ

帰ってきました。「教科書の写真撮影で遅くなった」そうだ

029.JPG 

鷹の頭の付いたボールですね~

ついでに「左手用のコップ」も・・・

034.JPG 

特別支援学級には美術の専任の先生が必要らしく

たまたま陶芸作家のおばあさんが受け持ちになって、

運がよかったのですが・・・

これが教科書用の写真、頂きました。

066.JPG 

運が良ければ、2年後の教科書改訂時 通知して

採用されるようですよ(^O^)/

ハッピーに自慢しているノリリン

063.JPG

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 10

yacco

noririnすご~い。おめでとう。mikosuke家のお子様たちはみな芸術的センスがよいのですね。味わいのある鷹のカップです。
春休みが終わり、学校が落ち着いたころ、またランチでもいたしましょうね。
by yacco (2009-03-05 11:13) 

youzi

ノリリンくん、凄いですね。
鷹のカップ、形も色もとてもいいですね。

by youzi (2009-03-06 00:51) 

hideyuki2007y

特選&教科書採用候補おめでとうです。教科書に掲載されるとよいですね。
by hideyuki2007y (2009-03-06 02:15) 

whitesox

ノリリン!おめでとう。デザインも色も好きな雰囲気です。
by whitesox (2009-03-06 09:42) 

TaekoLovesParis

ノリリン、おめでとう!
特選とはすごいですね。
さらに教科書にのるかもしれないなんて。
ノリリンママが、きちっと育ててらっしゃるから、創造力と集中力が
あるんですね。
by TaekoLovesParis (2009-03-06 12:52) 

雀翁

見ればみるほど、「鷹のコップ」、素敵です。デザインの発想がとても素晴らしいし、意識してかどうかわたりませんが、色合いがまたとてもはいいですね。叱られると思いますが、これで酒を酌みたい気がします。

by 雀翁 (2009-03-06 17:33) 

mikosuke

yaccoさん OK(^_-)-☆楽しみに待ってるね
どこか良いところは・・・?
by mikosuke (2009-03-06 21:35) 

mikosuke

youziさん 有難うございます。
大きさがこれではわかりませんね(~_~;)
by mikosuke (2009-03-06 21:36) 

どらっち

すてきですね〜。採用されますように(^^)
学校の授業で、陶芸をするなんて、すごいなぁ。
by どらっち (2009-03-09 05:29) 

mikosuke

どらっちさん ありがとう♡ 先の長い話ですね~
先生が良かったんですよ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
by mikosuke (2009-03-10 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しだけ・・・ホームパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。