SSブログ

くさやと土筆 [ペット]

先日のNHKの天皇皇后50周年で、

「庭の土筆を摘んで、土筆ご飯に・・・」

のくだりにいたく感激したパパザウルスが、

土筆ご飯 を所望され、庭に土筆を見つけに・・・

バロン王子が発見、

005.JPG 

母上~ ここにござります~

004.JPG 

確か はかまを取って・・・あせあせ(飛び散る汗)

008.JPG 

たくさん取れました・・・ふぅ~ぷっくっくな顔

009.JPG 

どうぞ召し上がれ~

・・・味は、そこはかとなく、野味豊かな混ぜご飯!

それから、それから・・・


ビールにぴったりといただいた魚座


殿 献上物の くさやを 焼いてたも~

005.JPG 

006.JPG 

011.JPG 


それ 何とも言えない、香りが・・・

001.JPG 

ハッピー殿 気を確かに・・・

003.JPG 

チョコラ姫 大丈夫でござるか・・
                   
                 ちょいと吐き気が・・・


チョコラ姫、 このハッピーがついておりまする~ 気を確かに 持たれよ
             
                     

002.JPG

             ハッピー強そうじゃないよ~[わーい(嬉しい顔)]


ビールの友にはならなかったけど、

最後は ワンズが美味しく頂きました~<(_ _)>


パパザウルスの初めてのごちそうX2は 


         一件落着~



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

にこちゃん

つくしって袴とりますが、苦いんでしょうかねぇあの部分。
お外で炭火焼の干物!贅沢ですね~!
by にこちゃん (2009-04-24 14:39) 

hideyuki2007y

つくしを見つけて教えてくれるなんて、バロン君えらいです。
by hideyuki2007y (2009-04-24 15:06) 

mikosuke

にこちゃん きっと苦いのでしょうね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
くさやはすごい匂いで、一口も・・・食べられなかった~。(>ω<。)
by mikosuke (2009-04-25 13:10) 

mikosuke

hideyukiさん バロンは好奇心旺盛なだけですよ~
どこでも付いて来て、困っています。
by mikosuke (2009-04-25 13:13) 

ウサコ

つくしは食べたことがないけれど・・・
くさやは食べられますよ(^-^)ただ・・・
夫はくさやを焼いたとき、家出してしまった!
by ウサコ (2009-04-25 20:41) 

雀翁

私も、土筆が大好きです。春、外へ出るたびに、「生えてないかな」と探します。ちょっと苦い春の味が最高です。天皇皇后両陛下の皇居での土筆狩りの様子は、ほんとうに良かったですね。

関西ものの私には、「くさや」との縁はありません。

by 雀翁 (2009-04-27 11:14) 

mikosuke

ウサコさん ご主人が家出!・・・無事に帰ってよかった?
お騒がせな くさや ですね~(^o^)丿
その後は・・・食べてますか?
by mikosuke (2009-04-28 21:55) 

mikosuke

雀翁さん くさやは関西にないんですか?
八丈島の名産でしたね~ ・・・1度匂いを・・・。(>ω<。)
by mikosuke (2009-04-30 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遺跡の上に鴨が躑躅の町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。