SSブログ

エスケープ? [出来事]

やっと通学にもなれ、落ち着いてもいいころ・・・事件が起きた。
登校時間になっても姿を現さない二人~ノリリンと友達の凸凹コンビ
ノリリンからは遅れるからと学校に電話があったそうだが・・・

偶然か故意か、別々の理由で遅れた二人


発端は月曜、野球クラブで張り切ってピッチャーになったノリリン
下手投げは初めてで上手くいかない。
顧問の先生に上手な子に変えられ、それは仕方のないことなのだが、
「へたくそ」と言われ頭をこずかれ、それ以来野球を辞めてしまった。

その先生が木工の作業の先生だったようで、
そちらも嫌になって・・・陶芸に変えたいという・・・
その日ノリリンの担任にいろいろ電話で言われた母だったが、
「大したことないだろう」と思っていたら、

次の日学校に行ってないと電話が・・・
担任には一連の事件が結び付いていないようで理由がわからないという

ノリリンが母の電話に出ないので、GPSで探すと、学校前のコンビニに☆
すぐにパパから電話して[行くように]言う。
その時点では凸友がいないことを知らなかったが、
偶然ある理由で遅れたそうだ。

話せば長い話ながら、ピュアで傷つきやすいノリリンの心が
壊れてしまったようで、「高校に行ったら、野球部をつくりたい」と言っていた、
あんなに好きだった野球を封印してしまい、


今は・・・
「アイシールド21」の世界にどっぷりつかっている毎日~

体もどこか壊れてしまったようで、風邪、咳、熱・・・
1週間たっても直らず・・・母までうつされた~

とにかくこの連休中に何とか気持ちをほぐし、
学校に行けるようにしなければと・・・
帰ってきた兄たちも心配してくれるが・・・?

015.JPG 

今年も夏野菜を植えたー 植えるだけは・・・
手前は馬鈴薯・・・大きくなったね


020.JPG 

なんの花か いい匂い

021.JPG 

ブルーベリーは今が花盛り

022.JPG 

お隣のおばさんが「つゆ草は増えるので厄介なんだよね~」って

雑草だったの~~~[ふらふら]

018.JPG 

クルミの木・・・育つかしら?

019.JPG 

苗が悪いのか、イチジクの木、変な枝ぶり?

017.JPG 


一番まともな松の木・・・がんばってるね

・・・ノリリンも頑張れ、大人なんかに負けないで、

自由に生きんシャイ・・・母はついていくぜぇい[揺れるハート]

      ・・・とは云ったものの・・・

連休が終わり、まだ引きずっているノリリン

時間をかけて見守っていくしかないね~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

hideyuki2007y

早く気持ちも元気になれるといいですね。
by hideyuki2007y (2009-05-10 17:25) 

mikosuke

hideyukiさんありがとう! 自分たちの間違いを認めない先生が
なんと多いことか! いまだに引きずっているノリリンの方が悪いのでしょうか?
by mikosuke (2009-05-31 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。