SSブログ

十二夜 [観劇]

と言っても、お芝居の話。

シェークスピアの十二夜歌舞伎仕立てでやると聞いて、

演劇好きな友達がどうしても見たいと・・・

しかもロンドンでやった、蜷川演出はただものではないはず

それで・・・やって来ました。新橋演舞場

初めての桟敷席で感激していました~ [ぴかぴか(新しい)]

写真

ビールを飲みながらは最高だとか・・・

お隣は、最初から缶を持参で楽しんでいましたよ(*^^)v

さてお話は・・・

002.JPG


嵐で別れ別れになった双子の獅子丸(シザーリオ)と琵琶姫(ヴァイオラ)が 
そっくりな顔のために誤解や混乱を招くが 
無事に 其々の好きな人と結ばれると言うハッピーエンド、

菊之助が双子を演じるので当然、早変わりだけでなくて、
最後には2人が出くわす??というサプライズがあり、
お父様の菊五郎さんは狂言回しの捨助(フェステ)だけでなく・・・

抱腹絶倒の面白さ~

歌舞伎の所作から抜け出して、みんな思いきり弾けていました。


007.JPG 


008.JPG 

009.JPG 
前衛的な舞台装置がきれい
011.JPG

お父様最高!

010.JPG 
013.JPG


ぼくちゃんも最高!

012.JPG 



014.JPG 

015.JPG 
まー
麻阿(マライア)役の亀治郎さん 弾けてた

017.JPG 

もっと弾けてた翫雀さん 英語がnice~ボク

018.JPG 

最後はカーテンコールで感激~

003.JPG 


ホントに面白くて、余韻に浸りながら、銀ブラ

017.JPG 

今日は素通り・・・

これは最近出来た花畑牧場の・・・すごい行列~もおかってまんな~

018.JPG 

お茶はどこがいいかな~・・・目の前の木村屋で


私はアップルパイ

021.JPG 

こちらはあんこです~(木村屋ですから)

022.JPG 

帰りにやっぱりパンを買って~ [電車]


~入れ違いに帰っていたパパのお土産は~いつも・・・[ホテル]

025.JPG 

すごく高いそうだ・・・ふんぱつしたらしい

026.JPG


これはおまけだって!?



8月にはこれも楽しみだし~

019.JPG 

ああぁ~ きりがないねぇ~あせあせ(飛び散る汗)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

c

もう歌舞伎はまっちゃいそうです。
ご案内どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。
by c (2009-06-26 17:05) 

mikosuke

yaccoさん 有難う 楽しかったね!
夏休みの予定がたたなくて・・・(~_~;)
もうすぐ夏休み・・・いいような、大変のような。(>ω<。)
またよろしくね~~(^o^)丿
by mikosuke (2009-06-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

持ち寄りパーティー父の日のバロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。