SSブログ

薔薇屋敷が。(>ω<。) [季節]

いつもの駐車場・・・こんなになっていました~たらーっ(汗)

005.JPG 


裏側は、こうなっていたのですね~

つい先日は、咲き誇っていたのに・・・


http://noririnniki.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24

004.JPG 

それでも、残りの一時、頑張って咲いていますね

006.JPG 

007.JPG 

008.JPG 

そしてこれから 午後のお出かけ~電車

まず上野へ・・・

ルーブル展でにぎわう西洋美術館を横目に(今日は何分待ちだろうか)


ここは・・・博物館・・・今朝 思い付いて、ネットで入場券を購入 [fax to]

人ごみをかき分け、門を入ると・・・

009.JPG 

平成館は すごい行列[もうやだ~(悲しい顔)]

010.JPG 

90分待ちだそうです

011.JPG 

これでは時間が足りません

013.JPG 

観たかったな~「阿修羅展」・・・夜なら空いているそうで・・・

出直しましょう!今週末で終わりなのに、観られるかな~涙・・・

せめて本館を見学・・・無料です

裏庭には、お茶室らしき家が・・・

014.JPG 

仏像や、仏具、刀、陶磁器、アイヌの資料など

普通に写真撮っているので・・・

パパ用に・・・小判?、大判でした~

016.JPG 

017.JPG 

そろそろ時間なので・・・公園から地下鉄は遠い・・・

パンダ橋~

019.JPG 

021.JPG 

やっと銀座線へ

022.JPG 


実は寄り道しようと思ったけど・・・時間切れで・・・

024.JPG 

また今度ね~

そして今日の目的は・・・

025.JPG 

桜坂・・・そんな歌もありましたね~

        <続く>


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

yacco

私は5月31日に阿修羅展に行ってきました。70分待ちと最後尾のプラカードにはありましたが、実際には40分で入れました。阿修羅像は薄暗いなか、いい感じにライトがあっていて、1300年前のものとは思われないほどにオーラに包まれておりました。もう少しゆっくり見たかった~。何で日本人はこんなに阿修羅が好きなんだ~。
by yacco (2009-06-06 14:26) 

雀翁

少し前にNHKで、阿修羅像の3面の顔の違いについて解説している番組を見たのを思いだしました。本物、見てみたいです。でも90分待ちは、私にはできません。せめて9分待ちくらいなら...

by 雀翁 (2009-06-08 12:18) 

mikosuke

yaccoさん こんなに込んでいるとは、予想外でした~
結局 チケット使わず終いでした~ 誰か返して~(ToT)
by mikosuke (2009-06-10 14:19) 

mikosuke

雀翁さん同じくです~ 待つの並ぶのでえっきらいなので・・・
混んでるとこ行けません。(>ω<。)

なんて人が多いんだ~
by mikosuke (2009-06-10 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ROOKIES~卒業~スミ・ジョー&ホロ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。